メイクミーラバーを買うかすごく悩んでいる件について

melove

購入を真剣に検討している、「メイクミーラバー」の情報をまとめてみた。こういう事してる時点で、買うことは確定してるみたなもんだが・・(笑)

カスタマイズ+リアルタイムストラテジー(以下、RTS)を融合させた最新作。人間と魔族の長き戦い。主人公は、ダンジョンの最奥で水晶漬けされた少女を見る!

白ルート
本作品はヒロインと街を運営し魔物から護るのが目的。
イベントをこなすとイチャラブの純愛ルートへ。

黒ルート
防衛に失敗するとヒロインは調教へ。
メニューは豊富で4つもある。
調教はカスタムだけでなく、固定ヒロインにもある。

ウリであるRTSパート。
コマンドを選んで街運営開始。
街は広く、見える範囲は一部、魔物から護りつつ進めて行こう。
コマンドは「建設」「勧誘」「味方一覧」「イベント」「アイテム」「課金」の6つ。
建設は様々な効果を持つ建造物を建てられる。
味方一覧はキャラを確認でき、能力や装備や行動指示が可能。
錬金はアイテム合成ができ、レアアイテムが出せる。

アミリィ
カスタムヒロイン。
主人公に封印を解かれる。
キスすると相手の心を読める。

ティーニャ・カイミズ
エルフの魔法使いで主人公の師匠兼育ての親。

リンナ・フェデリコ
主人公の妹分。
明るく元気な性格。

シャルフレート・シェルノスキー。
貴族のお嬢様だが、何故かメイド服着用。
丁寧な喋り口調だが、毒舌が混ざる。

ララキア・シムナ
亜人の少女。
魔族に取り込まれる。

ネロ・クラウディス
魔族の指導者。
高い戦闘力で、自ら先陣を切る。

ゼノビア・オルゴズィーラ
召喚された異世界の魔王。
人間と敵対。

パソゲーにお金使うか、スマホで遊んでる18禁無料ゲームに課金するべきか悩むところだ!

作品の質で選ぶならパソゲーで確定なのだが、家でしか遊べないのが難点ではある。正月までに考えようと思う。
何故ならセールに期待できるから(笑)まぁーゆっくる考えるとしよう。
それにしても、興味をそそられる作品を作ってくれたもんだ。

思い入れの強い作品ってあるよね!

私が思い入れの強い作品で外せないのは、パスドルこと「パズル&ドールズ」だ!
ゲームオタクの親友がすごく楽しそうにプレイしていたから、興味本位で遊んでみたらパズルがなかなか楽しくて熱くなれる作品だという事に気付く・・そこから何時間費やしただろうか??

パズルシステムはおまけ程度のクオリティーなのかと、舐めてたから余計に楽しめたのかも知れません。
おいしくないと思って入ったお店がなかなか当たりだったみたいなもんですね。

adaga2

メインキャラが好きなデザインだったことも大きいです。画面全体に表示されるので、全身を拝めるので悶絶しちゃいますよね。
人気アイドルの衣装を来てゲーム進行を助けてくれると想像してみてくださいよ。どうですか?(笑)

成人用アプリなので、最初はそういう目的で遊んでましたが、途中からどうでもよくなってくるぐらいパズルとキャラに燃えてました。なんせ、パズルがうまければ大統領になれるくらいの力を得ることができる世界ですから。

1人のキャラの心を開かせるには、複数回のバトルに勝利しないといけませんが、そこもナイスなポイントなんです。
力を認めてもらって少しずつ気を許していくキャラの言動がかわいすぎるのです。
逆に始めから友好的なキャラは個人的には、燃えない・・(汗)

adaga1

メガネっ娘・鋭い目つきなど、様々なタイプがいますが、みなさんは誰推しですか??
言っとくけどみんな顔に似合わず、パズルうまいですよ(笑)

ここまでは、お気に入りポイントだけを語ってきましたが、もちろん運営さんに修正していただきたい点もございます。
それは、ガチャのレアキャラ出現頻度を少しでいいから、上げてほしいということです。頑張って貯めたガチャ権利が毎回のように泡のようにノーマルキャラに消えていきます。でも、だから獲得した時の喜びはテンションぶち上げ状態確定ではあるのだが・・試しに遊んでみたユーザーをヘビーユーザーにするなら、改善することを運営さんに言いたいかな(笑)

好き勝手にパズドル愛をお話してきたが、熱すぎて親友に引かれないかそこだけ心配です。